LivingAnywhere Week

LivingAnywhere Week ONLINE in 館山

2020.06.26~2020.06.27 ONLINE


LivingAnywhere Week ONLINE in 館山に挑戦!

LivingAnywhereでもゴールデンウイーク明けに予定していた館山でのWeekも公開前の3月に中止を決め、それ以降、今後の世界を見据えて「オンラインでできること」を主眼に、様々な実験や挑戦をしてきました。また、LivingAnywhere Labでいろいろな人が場所を問わず、自分らしく生きていくヒントを共有できるような仕組みづくりを進めています。「何がオンラインでできるのだろう?」という話をしている中で、LivingAnywhere Weekもできないかな?と言う話題にもなりました。

そこで今回は「オンラインでどれだけ没入できるのだろうか?」という実験も兼ねて、館山を舞台にオンラインでの開催に挑戦することにしました!地元館山の方の協力を受けながら、どこにいても館山を感じる瞬間を短い時間でも作ろうと考えています。オンライン経由で、館山を感じることができるのか!?とにかく、事務局側も実験です。どうぞ、覚悟の上ご参加ください!

目から館山、味から館山、耳から館山。
館山を五感フル活動させて体感してみてください。

お申し込みは下記Peatixからチケットをお求めください!
https://laweektateyama-online.peatix.com/

全体テーマONLINEで没入感は得られるのか?

イベント概要

開催日時 2020.06.26~2020.06.27
定員 上限なし
参加費

【野菜ソムリエ安西さん厳選!館山野菜ボックス付き】
Week参加チケット 5,000円〜

 

【Botarhythm A Coffee RoasterオリジナルLivingAnywhereブレンドコーヒー付き】
Week参加チケット 3,500円〜

 

【館山ハンター沖さんが教えるウリボウのプチ解体体験キット付き】
Week参加チケット 13,000円

会場/アクセス

ONLINEで開催します。
参加チケット購入者にURLをお知らせいたします。

設備
申し込みは終了しました

プログラム

◎館山を語り尽くす。
 LivingAnywhere ONLINE salon「コロナがあなたに問いかけたこと」
 6月26日金曜日20:00〜ONLINE

今回のコロナで、東京にいたあなた、館山にいたあなた。どこにいても間違いなく「コロナのこと」は考えたはずです。生活、仕事….生き方にいたるまで。地方から見た都会のこと、都会から見た地方のこと、いろいろな視点から考えたコロナ。これをみんなで共有していきました。


◎館山を面白がる。

 LivingAnywhere x 館山の物件を面白がる会
 6月27日土曜日20:00〜ONLINE

館山にある診療所をリノベーションして昨年開業したゲストハウス、tu.ne. Hostel
そしてtu.neHostelとは道路を挟んで向かい側、新たな拠点TAILとして生まれ変わりつつある旧段ボール工場本社社屋、そして同じ通りに面した元薬局店舗ビルを改装中のCIRCUS、そして館山駅前にあるサカモトビル。これら今アツイ館山の物件図面を参考資料に面白がってみました。参加者は伊豆下田・八ヶ岳・志賀高原・横浜・都内・館山と広域にわたり、普段出会うことの少ない地域同士の新たな出会いなどもあり、白熱した盛り上がりで時間を超えて盛り上がりました。
(*非公開情報等もあったため録画動画はありません)

 

申し込みは終了しました

ギャラリー

過去の開催一覧

北海道・東北

関東・甲信越

中部・近畿

九州・沖縄